君とともに過ごす余生

長々と語りたいセンチメンタルオタク

ジャニーズWEST5周年

 

 

ジャニーズWEST5周年おめでとう

f:id:tyun17s:20190423001525j:image

 

 

 

大切な君達の大切な記念日に気持ちだけでも捧げます。

 

 

 

自担である濵ちゃんが突然1人になって8年。

8年前はもう無理なんだ、濵ちゃんもきっと辞めてしまうんだと本気で思ってました。

それでも辞めずにグループに所属することなくソロで活動し続けた濵ちゃんを見て、嬉しくて、でも複雑でした。当時盲目お花畑の私でも、濵ちゃんの状況が厳しいことは分かっていた。

でも今後どんな結果になろうとはまちゃんが納得いくまで頑張ってほしいし、その結果を見届けたいと思って3年。

 

ジャニーズWEST4に、濵ちゃんはいなかった。

あのメンバーに入らなかったら確実に私の好きなアイドル濵田崇裕は見られない、私は勝手にショックを受けて(でも事実それくらい厳しかった)、年明け早々号泣してしまったのを今でも覚えています。

 

 

それでも、7人は諦めず、2014年4月23日にジャニーズWESTは7人でデビューしました。

みんなが諦められない、手を離したくない存在の中に濵田崇裕がいたことが心の底から嬉しかった。

濵ちゃん本人がすぐにぞんざいに扱ってしまう濵田崇裕という存在を、なくてはならない存在だと言い切ってくれるメンバーがいることがどうしようもなく嬉しかった。

そして、そんな濵ちゃんが、デビュー以降ずっと楽しい!幸せ!と言ってくれることが、とても嬉しいです。

 

 

 

自担だから濵ちゃんの話ばっかりだけど、もちろん7人全員大好きです。

 

我らがセンターしげちゃん。

常に7人の中心に立って皆を引っ張り、場を賑やかにし、努力の人でありながら決してその努力をひけらかす様なことはしないしげちゃん。

おちゃらけているように見えて、誰よりもグループのことを思っていて、いざとなれば一番にメンバーのために動いてくれる人。

メンバー大好きで、メンバー触りすぎだし騒ぎすぎだしふざけすぎだしパフォーマンスの時笑いすぎだけど、しげちゃんの垣間見えるストイックさが好きです。

ダンスも歌も演技もトークも、しげちゃんより優れている人はたくさんいます。それでも、いつでも“ジャニーズ”で“アイドル”でいてくれるしげちゃんがセンターに立つジャニーズWESTが大好きです。

あと、顔がめちゃくちゃタイプです。

 

 

可愛い可愛い神ちゃん。

デビューしてからメンバーみんなに「神ちゃんは丸くなった」って言われるくらい昔はつんつん尖ってたけど、私はそんな神ちゃんが大好きでした。

年下組の中では肩を並べる人がいないほど圧倒的実力で、神ちゃん自身もそれがわかっていたからこそあんなに自信に満ち溢れたパフォーマンスが出来たんだろうなぁって思ってて。誰も寄せ付けない高い場所で、自分の納得できる高いレベルを求める神ちゃんが大好きでした。

そして今も、グループの中でちっちゃい神ちゃんが、まるで爆発するように視界に飛び込んでくる瞬間が好きです。

どんなに騒いでもふざけても後ろからニコニコ見守ってくれて、時に厳しい言葉で時に温かい言葉でメンバーを締めてくれる神ちゃん、ありがとう。みんなを大事にしてくれて、みんなに大事にされる神ちゃんが大好きです。

 

 

頼れる最年長淳太くん。

淳太くんは昔から純粋で素直で真っ直ぐで。素直と真っ直ぐって同じじゃない?って思うでしょ?でもそれくらい真っ直ぐでした。

今だってその天然とストレートすぎる言葉でしょっちゅう誤解をうんで、界隈をざわつかせてしまってますね。それは反省してください。

でも、私は上品で優しげな顔立ちから飛び出す口の悪さや負けず嫌いなところ、意外と考えるより先に言葉にしちゃうところが好きです。

そして、誰よりも早く"自分の理想とするアイドル"というものを自分の中に確立して、誰よりも強くそれに真っ直ぐで、頭の回転が早くてメンバーを見守ってくれて、コンサートで必ず「ジャスミン!」って言ってくれて、最初から最後まで会場全てのジャスミンを愛してくれて、そして黄色ジャスミンのことを誰よりも溺愛するアイドル中間淳太が大好きです。

 

 

切り込み隊長照史くん。

照史くんの好きなところはたくさんあります。

歌演技トークなんでも器用にこなすところ、たくましくて頼もしくて面倒見がいいところ、真っ直ぐで素直で繊細で涙脆くてどこまでも優しいところ。

あとメンバーといると楽しい!って顔に書いてあるところも好きだし、SixTONESの田中樹ちゃんをでろでろに甘やかしてくれるところも好きだし、昔の地元のヤンキー風のビジュアルも好きです。

でもやっぱり一番好きなのは、ファンがかっこいい照史くんが好きだということをちゃんとわかっているところ。

ちゃんと「俺かっこいい!」って思いながらパフォーマンスしてくれる、それがどれだけ強いことか私は知ってます。だからこそ世間には3枚目で、ファンの前では2枚目で、器用に魅せ方を変える照史くんが大好きです。

 

 

愛すべき末っ子のんちゃん。

望を漢字一言で表すなら、たぶん満場一致で「愛」になるでしょう。

あんなに家族や友人、そしてメンバーに愛されて、その愛を真っ直ぐに受け止めて吸収して、曲がることなく捻くれることなく素直に純粋に育ち、その受け取った愛を惜しみなく周りの人に与えられる人はいないと思う。

いや、実際にはたぶんいるんだけど、でもあんなに素直に感情や愛情を表現出来るのは、常に周りに愛がたくさんあるからなんだろうなと思います。

素直すぎて誤解されやすい人だけど、きっとこれからもたくさんの人に愛されながら、刺激と経験を重ねてより一層温かい人になるんだろうなと楽しみです。

なんかテイスト違うけど、要は大好きです。(雑)

 

 

世界遺産流星くん。

流星はシンプルに顔がかっこいい。そして可愛い。美しい。私的美術館に飾りたいジャニーズの1人です。 

そしてその容姿に負けないくらい中身が魅力的。のほほんとしているように見えて、譲れない部分をちゃんと持ってる芯がある人。ちゃんと頑張れる人。努力することを少しもカッコ悪いと思わない人。そして絶対に人を否定しないし傷つけない。

私は流星くんをWESTの核だと思ってます。冷静でフラットで努力家で賢くてとてもとっても優しい人だと思ってます。

エイトもWESTもそうだけど、関西の男はとてもガサツで不器用なので、時にメンバーが放った言葉が真意と違う形でファンの方に伝わることがよくあります。そんな時に必ずクッションになってくれるのは流星くんです。

いつもありがとう。これからもその美しさを拝めることが嬉しいです。

 

 

そして大好きな濵ちゃん。

濵ちゃんはすぐ自分を卑下しますね。でもそれは他の人の何倍も、他人の良いところが見えるからだと思ってます。 

俺なんか…ってすぐ言うけど、ステージ上の濵ちゃんは最高にかっこいいアイドルでいてくれるところが好きです。魅力ある人がたくさんいる中で自分を選んでくれたファンの子に、たくさんのかっこいい姿と楽しそうな姿を見せてくれるところが大好きです。

普段はこたしげに絡まれてヘラヘラしてるけど、流星のかっこよさに嫉妬しつつも決めきれなくて結局流星に負けちゃうけど、ステージに立つとびっくりするくらい凛々しくなって、高スペック爆モテリア充オーラを全面に出してくる好き結婚してください。無理なら付き合ってください。

世界一優しくて、世界一かっこよくて、世界一優しくて、世界一温かい濵ちゃん。アイドルになってくれてありがとう。アイドルでい続けてくれてありがとう。

 

 

 

5周年、まだまだですね。関ジャニ∞で言うと無責任ヒーローが売れたけどまだまだ仕事がない時代です。

まだまだだからこそ、これからもずっとずっと7人を見続けられることが幸せです。

長々と語ったけど、結局は楽しそうに笑ってる7人が大好きです。テレビでもステージでも、楽しそうにしてる7人が大好きです。いつでも一緒に頑張ろうお互い頑張ろうって、ファンの背中を押してくれるジャニーズWESTが大好きです。

 

これからもたくさん辛いこと大変なこと、楽しいこと嬉しいことがあると思います。それを手を繋いでひとつひとつ7人で乗り越えて行くジャニーズWESTを楽しみにしています。

貴方達の目指す未来が、どうか楽しくて温かくて優しい世界でありますように。

 

 

2019.04.23

f:id:tyun17s:20190423235718j:image