君とともに過ごす余生

長々と語りたいセンチメンタルオタク

SixTONES単独公演CHANGE THE ERA -201ix- 〜MC

 

 

行ってきました

f:id:tyun17s:20190323141231j:image

SixTONES    CHANGE THE ERA -201ix-  03.21

昼公演、つまりCHANGE THE ERAの始まりのはじまりを見てきました。

 

い、今さら〜〜〜〜!!!って思うでしょ、世間はもう少年たちの話題ですけど??遅くない???って思うでしょ。なめんなこちとら未だに横アリの地縛霊として彷徨ってっから。常に今も新鮮な気持ちで横アリいっから。まじ横アリにまだいるから。って感じで、めちゃくちゃ今さらな話題、横アリ初日の話。

 

 

全滅して、仕事に追われてチケットも探せず、あぁもうしょうがないよね…無理だわ、諦めよって思ってたところ、前日に「チケット手に入れたら入る?」と連絡が入った。

仕事中、リアルに「え!?!?うそ!?!?」って叫んだよね。もう立ち上がって叫んだ。上司に声かけられたけど「え!すいません!え!お腹痛いかも!トイレ!」ってトイレ駆け込んだ。嘘のつき方小学生かよ。

その後「チケット手に入ったら」の部分なんか忘れて、「イケメンと同じ空気吸えるとしたらいくら払います!?私3万!いや、待って、イケメンに失礼だわ、やっぱ13万!」という謎の興奮と、「え!待って!冷静に考えてイケメンと同じ空気吸えんのやばくない!?だっていつもおっさんと同じ空気吸ってんだよ!?突然そんな綺麗な空気吸ったら肺壊さない!?なんか色々壊しそう!!今日もう呼吸やめよ!!」という謎の狂気により、「お前もう疲れてるから帰れ」とお達しをいただきました。

 

 

 

 

ってことで行ってきました。最高、、でした、、

もう完全に記憶なくした。あの2時間くらい感情だけで生きてた。好き…無理…死んだ…を繰り返してた。ありがとう神、ありがとう世界。

ブログあげてるけど、レポはしません。というか出来ない。記憶ない。9割私が泣いた話。

しかしネタバレはしてるので、ネタバレ嫌な人は逃げて〜〜

ちなみに言いたいんだけど、私勢いだけでこれ書いてるから、スピードつけて読んで。絶対じっくり読まないで。それだけ頼むわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(海馬死んでるので、覚えてる曲だけです)

 

・Hysteria

OP映像からのメンステから現れると思いきや、センステ上部から降りてくるSixTONES。ハァ?最初から無理泣いた。メンステかと思ってめっちゃメンステ見てたし、全然出てこなくて無駄にきょろきょろしたし、そんなオタクを嘲笑うようにセンステから降りてくるSixTONESヤバくない???自分達の魅力知りすぎだしこの曲がオリジナル曲のSixTONES強すぎ。もう登場だけでチケット代の元取れたんだけど。

センステ上部から降りてきただけで泣いたのに、自担が目に入った瞬間号泣。みんな天使って見たことある?私はあるよ、自担の京本大我くんって言うんだけど、ほんと登場した瞬間から天使だった。あれは天使。私は天使を見たんだ、みんな聞いてくれ、私は!天使を!!見たんだ!!!

 

というかリアルに登場で泣いた。あ、生きてた…この人達、私と同じ時代に同じ人間として生まれて、今同じ瞬間を同じ空間で過ごしてる…え、奇跡ってか運命じゃん…みたいな感情が止まらなくて泣いた。さっき登場だけでチケット代の元取れたみたいなこと言ったけどあれ嘘。チケット代というかもはや人生の元取れた。ジャニーズ最高、推し最高。

鏡に映った自分を撮る演出も、鏡を蹴るという演出も、え〜〜〜〜この人達自分達の顔の良さめちゃくちゃ知ってるじゃん〜〜〜〜!!この!顔の良さの使い方が上手い天才!私の推し達です〜〜〜〜!!!って叫び回りたいくらい良かったけど、横アリという小さめの会場とJr.という低コスパでここまで仕上げてくるんだから、大きな箱でお金かけた演出をしたら映えるだろうなぁと想像して泣いた。今も楽しいしこれからも楽しみ。

 

・Amazing!!!!!!

みんなが固まって寝っ転がってからの、胡座アメージング。いや、、かっけぇ、、繋ぎ方神かよ、、椎名林檎かよ、、

 

・愛のコマンド

あ〜〜なるほどね、ヒステリアアメージング愛コマね、SixTONESはこういう音楽と世界観のライブがしたいのねわかったわかった

かっこいい〜〜〜〜!!!(号泣)(死)(墓)

みたいな感じ。

バクステの柵に寄りかかるから、ファンとの距離が0.1とかなんだけど、すごい、賛否両論も死人も出そう。私があの席にいたらひっくり返って死んでた。

 

・FALL DOWN

これかな?記憶ないからわからんけど、リフターで歌うんだSixTONES。それでさ、え!え!待って目の前自担!きゃ〜〜!きょもちゃん〜〜〜〜!!って思ったのに、きょもちゃんずっと私に背中向けてたよね。

あぁ、なるほどね??おしりを見せてくれるっていうファンサね??私レベルになれば自担の一挙手一投足すべてファンサだから。まじ、あれ私に対してのファンサだった。私にはわかるよ、おしりを向けるというファンサでしょ??わかるわかる

 

・JAPONICA STYLE

ジャポのイントロってなんであんなかっこいいの?もうわかりやすくきゃーー!って言えるからオタクとしてはとても有り難いし泣く。

そして何度も見てるのに、「描ける夢はきっと叶うのさ」のステージを指差す大我くんに泣いた。1つ1つのステージを夢として大切にしてることも、夢が叶ってることも、その瞬間を今見届けられていることも、その歌詞を大切にしてくれるたびに嬉しくて幸せでオタク冥利に尽きる。

ラスト、見えなくなるくらいの赤い紙吹雪がとても綺麗でした。いや、まぁ少しくらい、どんだけ出すねんとは思ったけども。

 

・挨拶

みんなかわいい。煽ってるのもテンション高めなのも楽しいのも全部かわいい。

最後のジェシちゃんの挨拶で、ジェシちゃんに振られたきょもちゃんが「きょもの方の人!きょも側にいる人!いくよ!」(ニュアンス)って煽るんだけど、全然どのタイミングで入ればいいかわかんないし、その後結局きょもちゃんの煽る時間みたいになってて、マイペースの極みすぎて可愛すぎた死んだ。きょも側の人間にはなれなかったけど、対岸から見守れて幸せです。

来世はきょも側の人間になるから待っててな

 

Magical Song(髙地ソロ)/HBB

わっっかる!!いやわかる!!超わかる!!

SixTONESイチのアイドル髙地優吾くんがペンライトを持ちながら、天下のアイドル相葉くんのソロ歌う世界平和すぎて泣いた。黄色のペンライトもひまわり畑みたいで綺麗すぎて泣いた。

おまけに最後のただの髙地優吾が自転車で駆け巡る演出も、メンバーアクスタみ溢れる写真も意味わかんないけど可愛くて泣いた。

SixTONESという爆イケパリピの世界観の中で、ただ1人癒しと笑顔を届け続けるこってぃ強すぎ、、全然自分ブレないじゃん、、え!まって!じゃあ俺もそういうソロがいいのかな…?って迷わない、っょい、、

 

その後のHBBもめっちゃくちゃよかった。ええええ、めちゃくちゃ上手くなってるやん頑張ってんのやな、、って気持ちで号泣した。リアルに、え〜〜成長期〜〜!!って泣いた。努力の人ゆーごこーちまじかっこいい。

ちなみに私最近までHBBってハッピーバースデーブスの略だと思ってた(マジ)。

 

・RIGHT NOW

記憶ないけどかっこよかった

 

THE D-MOTION

オルゴール鳴ってマリオネット。いやこの人達なにやってんの?って正直思ったし、会場めちゃくちゃざわざわしてて笑ったのに、まさかのそっからのDモ。驚きすぎて世界がひっくり返ったし、全人類がかっこよさに咽び泣いた。全人類が咽び泣いたかはわからんけど、少なくとも私が全人類分咽び泣いた(?)

ストちゃん、めっちゃDモ好きじゃん。分かる、わかるよ私も好きだしオタクもみんな好きだよね。気があうね結婚しよ。

 

・Battery

もう完全にSixTONESのターンって感じ。いや、登場からSixTONESのターンなんだけど、びっくりするくらい主導権握ってくる。みんな〜!ついてこれる〜?盛り上がれる〜?なんて意思確認全然ない。ついてこれんだろ!!死ぬ気でついてこいよ!!って、全力で走ってるオタクの隣をバイクで通過するSixTONESさん、、無理、、私もう25歳だよ、、座りたいよ、、

 

・SIX SENSES

座りたいと思ってたはずなのにオタクの血が騒ぎまくって血行が良くなって肌のトーンが上がったし、たぶんあの瞬間の私5キロ痩せてた。いやまじ、これまじ。元々この曲大好きなのに、大好きな人達がライブでやってくれるのやばくない?運命なんだけど結婚しよ。

 

・jumping' Up

ここかな?気持ちは横アリ地縛霊なのに脳みそ追いつかないから、もう全然覚えてないんだけどスタトロここだよね??ここだよね??

あのね、すっっごいよかった!!すっっごい顔が綺麗すぎて、私スタトロ周辺に存在してたんだけどたぶん常に白目剥いてた。直視できないレベルで顔が良かった。特に北斗くんはまじ彫刻だった。手を振らずずっとメンステらへん見てたけど、彫刻すぎて引いた。顔の良い人って存在だけでファンサなんだってくらい美しかった。

じゅりじゅりコールも樹ちゃん間近で出来たの最高でした。

 

・Rockin'/ハルカナ約束

記憶ないけどかっこよかったです

これもスタトロ曲なんだけど、まず慎ちゃんが首ぶんぶん振って汗を飛ばすというファンサをしてたんですよ。それ見てすげぇ、アイドルの汗が肉眼で確認できる横アリすげぇって感動してたら、

う、うしろから自担〜〜!!

こればっかりは強調したい。ほんとまじ、肉眼で自担を見たんだ。聞いてくれ、肉眼で自担を見たんだ。大我くん目を細めてこっちを見て手を振ったんだ。聞いてくれ、大我くん、目を細めて、こっちを見て、なおかつ手を!振ってくれた!!!!

京本くん視力悪いよとか、お前にじゃないよとか、そんなマジレスいらねぇから。私は未だに5年以上まえの視力1.5情報と、4年前の自称A評価情報信じてるから。ポケモンGo?そんなんで大我くんのおめめの輝きが失われるわけないだろ(そう信じてる)(信じる者は救われるってこの前道端の宗教勧誘のおばさん言ってたし)

 

・みはり(北斗ソロ)

いやわかる〜わかるよ〜〜北斗くんわかるよ〜〜もしや椎名林檎さんの林檎博08行った?DVD持ってる??ハツコイ娼女のOPガチ勢???そしてカリソメ乙女のEDガチ勢???気があうね。結婚は無理だけど一緒に心中しよ。

 

・樹ソロ

樹ちゃんはさぁ〜〜良いよね〜〜好きだよね〜〜樹ちゃんに聞きたいんだけどさぁ、樹ちゃんKEN THE 390派??私R指定派。いやでもKEN THE 390もかっこいいよね、わかる。樹ちゃん絶対初代モンスター時代めちゃくちゃ見てたでしょ。わかる、私も毎週死ぬほど見てた。(何の話)

樹ちゃんの良いところはめちゃくちゃ素直で、他の人の良いところ、かっこよさ、世界観を尊敬して勉強してインプットして、それを自分のものにして私達に見せてくれるところだと思うし、これからも樹ちゃんがたくさんの刺激や経験から吸収したものを見せてほしい。

あともう少しでいいから太ってほしい。オタクより華奢なのやめて。

 

・FIRE STORM

最高

 

・Jungle

最強

 

・Beautiful Life

感動

 

・MC

個々の仕事紹介からのYouTube及び島TVのご案内、からのグッズ紹介&僕らがお手本見せますというMCでゲラゲラ笑ってしまった。

MCが売りのSixTONES、として見るととてつもなく不満があるのだけれど、思い返せば彼らはあんなギラギラしたパフォーマンスと治安の悪い見た目とは裏腹に、めちゃくちゃ真面目なんだよね。

一度真面目にやってみて、その上でこれを自分達の色にどう染めていくか、きちんと型を作った上でどうやってその型を破っていくか、たぶん彼らはそれを常に考えていて、そのまだ何色にも染まっていないまっさらな部分を見れたことが嬉しかったし、めちゃくちゃ可愛くて笑った。

あとずーーーっときょもちゃんしんちゃんが仲良くしてて泣いた。

 

 

 

 

とりあえずMCまでにした。なぜなら5000字超えたから。

みんな分かった?前半と後半めちゃくちゃテンションも書き方も違うの。私も書いてて思った。あ〜〜私ストレスの有無によってここまでテンション変わるんだなぁって。

今日はなんか気持ちが穏やかなので、YouTube見て寝ます。気が向いたら続き書きます。 ほんと引くほど中途半端な終わり方になったので、最後に私の最近のお気に入り画像置いときますね

 


f:id:tyun17s:20190409234031p:image

f:id:tyun17s:20190409234037p:image

田中樹に対してとてもキュートな顔を見せる自担達