君とともに過ごす余生

長々と語りたいセンチメンタルオタク

推しはいつだって今が旬

 

 

ジャニーズって沼だなって日々実感してるんですけど、大学生くらいまではずっと、あぁこれは飽き性で浮気性で業の深い私がいけないんだ…世の中のカッコいい人多すぎ生きていくの辛い…って思ってたんですよ。

でもある時気付いて。いや違う、これはジャニーズ事務所の戦略なんだと。

自担が最近仲良くしてる後輩の話をする→え〜どの子なんだろ〜と検索する→好き。先輩や後輩が自担の話をしていたと聞く→そのテレビや雑誌を見てみる→好き。Jr.の子が憧れの先輩に自担をあげる→好き。え、この子可愛い…ジャニーズなの?→好き。みたいな

繋がりが強くコラボが多すぎるこの事務所で、浮気しないなんて無理。マジ無理。普通に無理。

 

特に、ジャニーズの子達って自分に似てる雰囲気の人や、こうなりたいって存在を憧れの先輩としてあげるじゃないですか。

例えばザジャニーズの子は光一くん山P、山田くん、真面目で頭と育ちのいい子は櫻井くん、天然でおっとりしてる子は相葉ちゃん大倉くん、三枚目路線は河合くん丸山くん、犬っぽいヒモっ子は二宮くんが憧れだったり。

そんなよく出来たシステムのせいか私がジャニさんと好みが似てるせいか、好きなアイドルが飽和状態なので、とりあえず今好きなジャニーズをざざざっと並べてみた。

 

私は2010年頃推しを失って(退所)以降、推しは推せる時に全力で推す!をモットーにやってきたんですけど、2018年2019年と色々あったので、今年からは今まで以上に全力でいこうと思ってます(突然の謎の宣言)。

 

 

 

好きに順番つけるのは難しかったから、見つけた順

ちなみに担当はSixTONES京本大我くんでメインはスノスト

 

【貢ぐ推し】

もう言葉の通りお金振り込みまくるアイドル。どんなグッズも買うしあるだけ写真も買うし、口座番号教えてくれたら毎週お金あげちゃう。別名自担。

 

1.渋谷すばる


f:id:tyun17s:20190126020238j:image

f:id:tyun17s:20190126020242j:image

(2005年3月〜2018年12月31日)

最初からもうジャニーズじゃない人を持ってきてしまったんですけど、永遠の自担。

顔が好き。顔が良い。顔が最高。顔が天才。

生きてるだけでファンサと悟りを開かせてくれたアイドル。私があまりファンサに興味がないのはこの人のせいだし、この人のおかげ。すばるくんが好きなものに囲まれて幸せに長生きすることが、私の幸せ。

上の画像は好きになった瞬間のすばるくんと最後に見たすばるくんだから、まぁ老いは感じるけれども、綺麗な23歳から可愛い36歳まで13年間ずっと顔が好き。このたるみもほうれい線も目の下のクマも目尻の皺も、私が見てきた13年間のすばるくんの歴史だから好き。

華奢さもピアス穴も笑い方も発言もライブの時の佇まいも声も歌も子供が好きなところもマザコンなところも内弁慶すぎるところも不器用拗らせすぎなところも全部好きだけど、結局顔が好き。もう毎日画像を貼り付ける顔が好きbotになりたい。


f:id:tyun17s:20190126020429j:image

f:id:tyun17s:20190126020444j:image

顔が良すぎて泣きそう。

距離感ちゃんととるしだからといって寂しくさせないし、妙子さんも大事にするし、甘くない卵焼き作るし、すばるくんの好きなものもすばるくんの大切なものもすばるくんの考えてることも全部尊重して大事に大事に見守るんで結婚してくれませんか???

 

 

2.濵田崇裕(ジャニーズWEST)


f:id:tyun17s:20190126223255j:image

f:id:tyun17s:20190126222655j:image

(2009年くらい〜)

私が好きになったのは結構(見た目が)イケイケ崇裕だったから、今の落ち着いたはまちゃんにも、もういい歳だから明るい髪色にはしないっていう大人はまちゃんにも寂しさを覚えるんだけど、それでも好き。

すぐ噛んじゃうし噛むとめちゃくちゃ悔しがるし、自分は普通の顔とかすぐ自虐言うのにめちゃくちゃ流星に嫉妬するし、見た目通りシチューが好きだし、釣りしすぎだし、ずっとかわいい。存在がかわいい。

ベストオブ結婚前提に付き合いたいジャニーズ。「みんなと仕事してる!」ってメンバーとの自撮り送ってほしいし、休みの日の前日は「明日は何もしない日で〜す!」「やったー!DVD2つ見ちゃお〜!」って一緒にはしゃぎたい。

おっとりしてて天然でアホで撫で肩でみんなに愛されるはまちゃんもいいけど、私はパフォーマンスの時やこたしげがだる絡みした時の感情が死んだ濵田が好き。彼女とはキャッキャしたいとか言いながら、「甘えてくる子って面倒くさい」とかいう濵田が好き。あんなに優しいお兄さん感出してといて、実は4兄弟の末っ子という濵田が好き。結論濵田が好き。

私ははまちゃんの「なんや〜笑」と「も〜〜!!」がこの世で一番好き。これからもどんどんこたしげに振り回されてぷんすかしながら笑っててほしい。

 

 

3.京本大我(SixTONES)


f:id:tyun17s:20190127222225j:image

f:id:tyun17s:20190127222621j:image

(きゅるるん時代〜)

すばるくんなき後(言い方)、私の自担になった人。私はお祭り騒ぎグループの姫、甘やかされポジが好きなのかもしれない。

見つけたのは確か植草くんとコンビ組んでよく雑誌に出てた頃。その頃は年下の子にハマるという概念が自分の中になかったからただの茶の間だったけど、もう可愛くて可愛くて雑誌をいつも見てた。

その子がこんなにも麗しくなるなんて人間ってすごい。遺伝子が天才。Jr.は不安定で不確実だけど、可愛い子がカッコよくなっていく成長を見届けられるなんて最高だな、とJr.の良さに目覚めさせてくれた子。

あの愛されてのびのびと育てられたが故の、突拍子もない発想と自由な言動と素直で真っ直ぐな感性が好き。天然や天真爛漫っておバカと紙一重で、誤解を生んだり人を傷付けてしまうかもしれないけど、きょもちゃんはそんな不安を1ミリも感じさせない自由さなので、きっと大事に大事に宝物のように育てられたんだなって思う。

そして悩んだりもがいたりしたが故の、あの顔に似合わない意志の強さとたくましさが好き。わりと気にしいが多いストの中で、どんと構えてて実は一番SixTONESっぽいのではないかと思ってる(SixTONESっぽさが何かはわからないけど)。

あと別に甘えたがりとか寂しがりじゃないのに、メンバー(主に樹ちゃん慎ちゃん)に甘やかされちゃうところも好きだし、顔が好き。

生まれ変わったら息子になってほしい。今世でありったけの徳を積むから。頼む。

 

 

4.深澤辰哉(Snow Man)


f:id:tyun17s:20190130020546p:image

f:id:tyun17s:20190130020541p:image

(出戻り去年〜)

他の写真用意してたのに顔が天才的すぎて、こっちにした。天才完璧抱いてほしい。

初めて見たのはMis SnowManの髪が盛り盛りの時で、それからよく少クラとか先輩のバックで見てたけど、本格的に転がり落ちたのはYouTube

笑い方も指も指輪もピアスも猫背も目つきの悪さも全部好きだけど、あのたまに自分の三枚目キャラを忘れて、メンバーを優しく見守るお兄ちゃんになっちゃうところが好き。特にスノチューブの名古屋企画は刺さりすぎて毎日見てる*1

今まで犬かヒモを好きになってきたから、Snow Manだとさっくんかしょっぴかなと思ってたのに、最近ふっかが性癖にダイレクトにくる。無理。結婚前提に付き合いたいジャニーズははまちゃんが単独首位だったのに、YouTubeで26歳男性み出してくるたびぐんぐんランキングに食い込んでくる。無理。好き。

上の3人のように、自分にはないものをたくさん持っている、自由な感性で自分の好きなものを大切にする愛されっ子が好きだったんだけど、突然第一子長男グループ最年長を好きになってしまい戸惑ってる。

不器用だったり空気を読んで立ち位置を変えたりバランスとったりしてるふっかを見ると、同じ第一子として(共感というとおこがましいけれど)すごく刺さって、「もっと自分のやりたいように自由にしていいんだよ。みんなそのまんまのふっかが好きだからね?」という姉のような気持ちになる。(年下だけど)

昔すのちゅーぶをオススメする記事を書いたんですけど、あの時まるでスノ担ではないかのように装ってますが、まだ時間も金もかけてないのにスノ担を名乗るのおこがましいな…と思ってスノ担ではない振りをしてました。本当はあの時すごく好きでしたごめんなさい。

 

 

 

【崇める推し】

信頼してるアイドル達。団扇持ってキャーキャーするのは上の貢ぐ推しなんだけど、個人的にこの人なくてはグループは成り立たないのではないか…?ってくらい勝手に信頼してる。彼らが真剣に語ってる雑誌は自担より先に読むことがある。

 

1.村上信五(関ジャニ∞)


f:id:tyun17s:20190130025850j:image

f:id:tyun17s:20190130025844j:image

本当に21年間感謝しかない。

テレビで見る限りはガサツで前のめりで品のない関西人(信五ごめん)に見えるけど、そうやって自分の個性を武器に、東京のジャニーズに食らいつき、1つ1つ信頼を結び、関ジャニ∞を引っ張り上げてくれた人。

そして関ジャニ∞の中では、横山さんと2人で多忙すぎる錦戸を甘やかし、大倉と安田の個性が花開くまでじっと待ち、繊細で不安定な渋谷丸山を常に気にかけ、メンバーを支える地盤になってくれた人。

音楽面はメンバーに助けてもらってるって言うけど、音楽面でコアな方向に走っていきがちなメンバーを操縦してくれてるのもヨコヒナで。2人がいなければ関ジャニ∞はここまでの道のりを足並み揃えて進めなかったし、ここまでの立ち位置にも辿り着けなかったと思ってる。

どんな時でもどんな場所でも「村上信五」を崩さない。簡単なようでとても難しいそれを、まるで当たり前のように苦しい顔もせず21年間やり通すヒナちゃんはすごい。

 

 

2.重岡大毅(ジャニーズWEST)


f:id:tyun17s:20190130035046j:image

f:id:tyun17s:20190130035450j:image

シンプルに顔が好き。

たまになんだそれ作画ミスか?みたいな前髪するけど、それでも顔が好き。重岡藤井の同期コンビがダントツで画像の手持ち多い。許されるならこれ読んでるみんなのLINEかTwitterに1時間に1回画像送りたいくらい好き。ジャニーズWEST顔がいいですよね!わかります!!って人はTwitterで友達になってくれ(多分名前かブログ名検索で出てくる)(最近垢を新しくしたので隙あらば友達募集するスタイル)

いたずらばっかりするし、メンバーへのスキンシップ激しいし、ギャーギャー騒いでるだけの奴みたいなイメージあると思うんですけど、1万字インタビューとか真剣に語る雑誌とかふとした時のワードチョイスとか、頭の回転が速くて計算高くて堅実なのが見え隠れする。

ジャニーズWEST デビューへの道のり」で調べてもらえばわかります。頭も良ければ行動力もある。

WESTもなかなか個性的で、きっと誰がセンターやっても、それこそ小瀧センターだったら華があるし、藤井センターだったら締まってみえるし、桐山センターだったら厚み(物理的じゃないよ)があるけど、私はしげちゃんのしたたかで貪欲なところがちらちら見えるたびに、あぁセンターはこの人しかいないなと思う。

 

 

3.田中樹(SixTONES)


f:id:tyun17s:20190130142447p:image

f:id:tyun17s:20190130142141j:image

この人に関してはいつもありがとう以上の言葉いる?

若い頃(今も若いけど)は、え〜好き〜〜顔が好き〜〜骨格も好き〜〜って感じだったし、それこそきょもちゃんとどっちを担当にするか迷ったくらいだったけど、好き以上に信頼が勝った。

ジェシー慎太郎の末ズが自由に出来るのも、北斗が年々グループに心を開いているのも、髙地が最年長なのにマイペースに過ごせるのも、きょもちゃんが自分らしくいられるのも、全部樹のおかげだと思ってる。

メンバーを自由にさせながらも手綱握ってくれてありがとうだし、きょもちゃんの京本ワールドに一番笑ってくれてありがとうだし、雑誌やブログで常にファンに寄り添った言葉をくれてありがとう。

田中樹がいる限り、私はSixTONESから降りる気はないし、SixTONESについていく。

 

 

4.渡辺翔太(Snow Man)


f:id:tyun17s:20190130150144p:image

f:id:tyun17s:20190130150135p:image

シンプルに顔が好き。

Snow Manは全員が真面目でしっかりしてるから、もうシンプルに顔が天才のしょっぴを持ってきてしまった。

顔が好き。ぽやぽやシナモンみのあるお顔も、厳つい私服の時のお顔も、同じレベルの食レポをするなべふかも、笑う時よく目を合わせるなべふかも、絶妙な距離感のなべふかも全部好き。

気付いたらYouTubeスクショしてるし、気付いたら写真買ってるし、気付いたらめちゃくちゃ顔褒めてる。もはや顔ファン

佐久間くんが遅刻した時に怒ったことや、9人体制になった後のブログなど、信頼できるポイントもたくさんあるけど、結局Snow Manはどのメンバーも信頼できるので正直4.Snow Manって書くか迷った。

 

 

 

顔が天才、顔が好き以外の語彙がなさすぎて笑った。語彙力貧乏なので、次ブログを更新するまでに本をたくさん読みたいです(感想)。

2019年も自分のために全力で推しを目と記憶に焼き付けていきます!!!