君とともに過ごす余生

長々と語りたいセンチメンタルオタク

2019.08.08 新たな未来を描く君達へ

SixTONES、Snow Man デビュー決定おめでとう!!!!!! 大層なことを書くつもりはないですが、やっぱりこれはきちんと自分的にも記事にしときたくて書きます。 2019.08.08 ジャニーズJr.祭りで発表されたSixTONESとSnow Manの同時デビュー 私はその場にい…

終わることのない夢でいて

「ジャニーさんとのエピソードはありますか?」と聞いた時、きっとほとんどのジャニーズ事務所のタレントが話せるでしょう。 「ジャニーさんのエピソード教えて」と言われた時、きっと全てのジャニオタもすらすらと話せるでしょう。 それはどれも、社長らし…

ジャニーズJr.チャンネル内、動画再生回数ランキング

(2019.07.01 更新) (次回更新お盆くらい) こちら元々ブログを始めた2018年の年末にあげたもので、前回更新時が2月2日とかなり間が空いてしまったので、色々編集し直して再アップしました! よく見に来てくれた方遅くなって申し訳ない!今後は月1くらい更新…

再生回数記事の行方

お久しぶりです私です〜 お久しぶりなんて言ってるけど、実際誰がこのブログを見てくれているのかはグーグルアナリティクスさんに聞いてみても分からないし、はてブロさんからはそろそろ更新してくださいと度々メールが来ます。 私を必要としてくれるのはい…

27歳の深澤辰哉さんへ

深澤辰哉さんハッピーバースデー!! 自担が!27歳になりました!! 27歳!年上!かっこいい〜〜〜〜!!!! 深澤辰哉(27)かっこいい〜〜〜〜!!!好き〜〜〜〜!!!結婚して〜〜〜〜!!!! って感じですよね。 私が初めて見た時はミスノだったので18歳…

SixTONESの4周年とSnow Manの7周年

2019.05.01 SixTONES結成4周年おめでとう そして令和初日に大阪公演おめでとう 平成終盤、たくさんのことがありました。 SMAP解散に始まり、事務所はとてもごちゃごちゃして、私の推し達も卒業、増員たくさんのことがありました。 急激になにわ男子の露出が…

ジャニーズWEST5周年

ジャニーズWEST5周年おめでとう 大切な君達の大切な記念日に気持ちだけでも捧げます。 自担である濵ちゃんが突然1人になって8年。 8年前はもう無理なんだ、濵ちゃんもきっと辞めてしまうんだと本気で思ってました。 それでも辞めずにグループに所属する…

SixTONES単独公演CHANGE THE ERA -201ix- 〜MC

行ってきました SixTONES CHANGE THE ERA -201ix- 03.21 昼公演、つまりCHANGE THE ERAの始まりのはじまりを見てきました。 い、今さら〜〜〜〜!!!って思うでしょ、世間はもう少年たちの話題ですけど??遅くない???って思うでしょ。なめんなこちとら…

宮舘涼太(25)

宮舘涼太くん誕生日おめでとうございます なんだろうなぁ、誤解を生むかもしれないんですけど、私は宮舘くんにきゃーーー!って沸いたことはないんですよ。 それでも、大好きな景色の中にはいつも宮舘くんがいて。 メンバーを穏やかに見守ってるのも、渡辺く…

髙地優吾(25)

髙地優吾くん誕生日おめでとうございます 初めて見た時はスクール革命のオーディションだったかな。オーディションか合格発表かは忘れたんだけど、当時の友達とこーちくんに投票したことは覚えています。 それからいつのまにか髙地先生と呼ばれ始め、よくわ…

オタク、不仲、好き

ここ最近飲み会が多発しています。 この前ほぼ初対面の女性陣と交流を深めようの会で、絶対話題にあがる「ねぇねぇ、芸能人だと誰が好き〜?」に「ブザービートの時の金子ノブアキかKAT-TUNの時の赤西仁」って答えたら、その場にいる全員に「わっかる!!好…

拝啓 渋谷すばるくん

すばるくんが、帰ってきた。 渋谷すばるです。https://shibutanisubaru.com 帰ってきた、それだけ。 生存確認、それだけ。 それだけが、それだけなのに、仕事中に泣いてしまいそうになるくらい嬉しかった。 出来るだけ早く挨拶と生存確認を伝える、だなんて…

関ジャニ∞との14年目

人生で初めて『寄稿』というものをさせていただきました。 関ジャニ∞の作品を全部買って応援してきた13年は私の宝物 | DRESS [ドレス] ジャニオタとして13年、アメブロなどを転々として好き勝手好きなものを好きなように書き続けて、初めての経験でした。 び…

【超主観】SixTONESのここを見てほしい 後編

前編を書き上げてからもう5日も経つらしい 日に日に自分の名義へのうらみと行けないことへの悲しみでチョコの消費量が増えていきます。情報局に限らず私の名義、ここ5年くらい不発なんだけど何?機能してない?もしかして死んだ?? 名義にも寿命があるよ…

【超主観】SixTONESのここを見てほしい 前編

みなさんライブは当たりましたか? 私は外れました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ …大丈夫、大丈夫。今年おみくじで5連続凶を引いた時点で分かってた。あ、薄々気付いてたけど私めちゃくちゃくじ運とかないなって。この前も行きたかったお店が2連続臨時休業…

推しはいつだって今が旬

ジャニーズって沼だなって日々実感してるんですけど、大学生くらいまではずっと、あぁこれは飽き性で浮気性で業の深い私がいけないんだ…世の中のカッコいい人多すぎ生きていくの辛い…って思ってたんですよ。 でもある時気付いて。いや違う、これはジャニーズ…

ただの日記

2018年2019年たくさんありましたね。もしかしてジャニさん厄年とかですか?いい厄落としの神社紹介しましょうか?私は万年厄年ですけど。 ただまぁ私の中ではまったく厄でもヤバいともなくて、20年間第一線でジャニーズ事務所の看板を背負ってきた黄金期が、…

村上信五さん(37)

ブログを作るにあたって、やりたかったことがある。 アイドル達の誕生日を祝うこと。 私は基本自担ばっかり見てるし、箱推しとはいえ自担と絡むメンバーが好きだというオタクなので、正直自担以外のことを丁寧に長く書くことは出来ない。 でも前にブログやっ…

貯金とダイエットは理性

唐突なんですけど、ダイエット始めました。今日から。 え?なんですか?始めた初日にブログに書くのってわら、みたいな反応なんですか?そういう宣言する人に限って三日坊主だよねわら、みたいな反応なんですか? (この画像使いたかっただけ) いやまぁね、ど…

きっともう世界に見つかる覚悟は出来ている

最初に単独公演のことを目にして、勢いのままに今回の記事を書き始めた。途中で確認のため、もう一度Twitterを開いて初めて、良いサプライズと同時に悪いサプライズもあったことを知った。 前回悪いサプライズについて気持ちを吐き出したので、良いサプライ…

優しい貴方達に優しい未来が訪れてほしい

先に言っておくけれど、これは自分の今の気持ちを書き連ねただけで、誰かを傷付けたり否定したいわけではない。 Snow Manも、関西も大好きだけど、一個人の意見として自分のために書くだけだから、違うなと思ったらそっとさよならしてほしい。 …これ関ジャニ…

今は嵐には敵わない

いつもより1時間早く目が覚めた。 起きてすぐに頭に浮かんだのはジャニウェブを読むのをしばらく忘れていたことだった。ジャニウェブを開いた時、私はいつも必ずNew Arrivalsに目を通す。特に気になる人がいるわけではないが、ジャニウェブに登録した当初か…

担当を失ったオタクはどう生きようか

自分の考えていることを文章にするのはとても難しい。思っていることはたくさんあるのに、自分の持っている語彙では少しも表現出来ないことが悔しい。 結局この記事にも少しも納得はいっていないけれど、自分の気持ちの整理として吐き出してしまおうと思う。…

突然だけどSnow Manをオススメしたい【メンバー別】

今回は見切り発車なので、まとまりがなかったらすいません(やる前から言い訳を考えるタイプ)。 熱しやすく冷めやすいタイプなので、ブログ熱があるうちに書き上げる。 まず、Snow Manって?っていうのはこちら →→突然だけどSnow Manをオススメしたいと思う -…

突然だけどSnow Manをオススメしたいと思う

今回は、Snow Manをオススメしたい(YouTubeをベースに)。 え?SixTONESをオススメしてたんじゃないの?って思うでしょ?まぁそうなんだよ。私の推しはSixTONESなんだけれども、Snow ManのYouTubeが可愛いんだこれが。 (ほら、かわいい) Snow Manのことはえび…

あなたが私の青春のすべてでした

2019年1月1日、関ジャニ∞渋谷すばるはもういない。 2018年の終わりに全部書いて次の年を迎えようとも思ったけど、まだジャニウェブのレンジャーの中には名前があって、絶対ないって分かってるのに、どこかジャニーズカウントダウンに現れてくれるんじゃない…

SixTONESのYouTubeをオススメしたい【沼編】

あけおめ1発目で引きこもりながらブログを書いてるオタクです。 カウコンでKAT-TUNのバックについていた子達麗しかったですよね、そうですSixTONESです。 そんなSixTONESが気になってる、ヤバいハマりそう…という沼に片足引っ掛けちゃった人を、完全沼に引…

SixTONESのYouTubeをオススメしたい【タイプ別】

前回の記事に引き続き、SixTONESのYouTubeをオススメしたい。 前回はSixTONESを紹介したから、今回はSixTONESの動画から個人的なオススメを勝手に紹介します。 ちなみに前回はこちら→SixTONESのYouTubeをオススメしたい【入門編】 - 君とともに過ごす余生 ◎…

SixTONESのYouTubeをオススメしたい【入門編】

タイトルの通り、SixTONESのYouTubeをめちゃくちゃオススメしたい。 まず、ジャニーズJr.チャンネル自体が素晴らしいコンテンツである。 10年ちょっとジャニーズに金を落としてきたオタクである私は、初めて見た時驚愕した。 「えっ!無料!?ライブ動画もそ…